2005-12-23

ロンドン旅行記4日目(12月19日)

ロンドン最終日。楽しい時間ほど早く過ぎるもので、この日は朝から、リスボン組が帰ってしまいました。
久しぶりに再会したマドンナや初めて会ったのにすぐに意気投合したおっさー…名残惜しいです。



僕らはこの日夜の深夜バスで帰るのでまだまだ時間はあります。

まずはフューチャーシステムズのクリケット場。
遠巻きに見て終了。

つづきまして、ハイドパーク。
いい都市にはいい公園がありますね。

ハイドパークは広くて、何もなくて、気持ちよかったです。
しかも野生の動物たちがいっぱいいるし。
男5人で動物と戯れました…


そこから歩いて自然史博物館へ。
ここには4億種類の展示?があるとかないとか。

それって…まず見終わりませんよね。

ということで恐竜と地球の成り立ち?をみて終了。


ここで、あとは各自行ってないところへ別行動で行こうということになったので、僕は、一人で、駅のリノベーションを見て、
初日にちらりとしか見ていなかったミレニアムドームへ行って来ました。


ミレニアムドームはロンドンオリンピックの柔道会場予定地になってました。
何年かごにまたテレビで見ることになるでしょう。


その後、このロンドン旅行で一番気になっていたテートモダンへ最後にもう一度行こうと思い、
再びテートモダンへ。

そこから二時間憧れのテートモダンでぼーーーっとして、

約束の時間になりました。


最後にカイクンとご飯を食べてロンドンとさようなら。


その後発車数分前にバスにドタバタと乗り込み、きつい7時間の旅に出ましたとさ。

最終日の日程は↓
クリケット場メディアセンターNat West Media Centre:Future Systems⇒ハイドパークHyde Park⇒ビジネススクールTanaka Business School:Norman Foster⇒自然史博物館Dinosaur Gallery & Ecology gallery:Ron Herron & Ian Ritchie⇒パディントン駅Paddington Station:Nicholas Grimshaw⇒ミレニアムドームMillennium Dome:Richard Rogers⇒テートモダンTate Modern

0 件のコメント: