2005-12-05

近況

最近あまり更新していなかったので反省。
ちゃんとこつこつ書いていこうと思ってます。


こちらに来てから早くも二ヶ月が過ぎてしまい、きっとあっという間に12月も終わってしまうんだろうと。

そこで、最近は短時間でもヨーロッパでしか出来ないことをしようと心がけています。


まずは建築の勉強だと、ヨーロッパの学生しかだせないコンペに応募しようと思っています。

敷地はパリのエッフェル塔の下にある美術館です。
そこを≪アクセス フォー オール≫というテーマでバリアフリーデザインするというものです。
今までにこんなに縛りのきつい課題をやったことがないので、自分にとってはかなりためになるんじゃないかと思ってます。


そしてそんなコンペの合間にもやっぱり旅行をしようと心がけています。

せっかく学校からお金を出してもらって、時間もあるので、いろいろ見ておこうとしています。

もう既にベルリンやフランス北部やベルギー内をまわっているんですが、
12月中旬にはロンドンへ、クリスマス後はオランダ・ドイツを、
2月からはブリュッセルからパリへと移るので、2月後半には南仏を旅行してみたいと思ってます。


そんな建築を見る旅行をしているとかなり設計をしたくなります。

そろそろ友達も就職活動を始めたようで、自分の将来を考えないといけない時期なのかと。
お金にならない設計事務所に行くのか 企業に行くのか 設計するのかしないのか などなど

留学中にいっぱい建築や街をみてまわって自分を見つめなおします。
帰る頃には心が決まってればいいけど…

0 件のコメント: