2005-12-12

髪切りました。

何かと留学に際して不安を抱いてましたが、どこで髪を切ろうかというのも結構大きな不安でした。


インターナショナルクラスの友達はある日突然坊主頭になっていたりして、この不安な気持ちを更に増幅させてくれました。
彼が言うには、ブリュッセルではよくあることらしいです…。(失敗⇒坊主)


が、そろそろブリュッセルにも慣れてきて、髪の毛も伸びたし、まぁいいか。と、割り切って美容室に行ってきました。

日本ではもちろん言葉が通じるのでなんとでもなるんですけど、ここブリュッセルはフランス語。バイリンガルな人が多いけど、フランス語とオランダ語。。。
でも、そんなことにはめげません。

強く気持ちをもって、フランス語と格闘しながら切ってきました!!


ま、終わってしまえば何てことないんですけどね…

そんなこんなの週末を過ごしました。
相変わらず元気です。

今週末はロンドンへ行ってきます!久しぶりに英語がちゃんと通じる国です。
AUSMIPでヨーロッパ中にばら撒かれた学生で集合してきます!

0 件のコメント: