2006-01-05

賀正

新年明けましておめでとうございます。

さて、新年みなさまいかがお過ごしでしょうか。

僕はクリスマスから年末年始にかけて旅行をしていました。

フランス・オランダ・ドイツ・ベルギーの各都市を周り、イベント盛りだくさんの年末年始でした。その報告はまた後にするとして。


今年の抱負を考えなければなりません。

昨年は年明け早々に建築学科の学生にとっては最重要課題である卒業設計に取り掛かり、2月まで没頭していました。
なかなか大変で、卒業設計が終わった頃には人間不信・疑心暗鬼に陥りそうになったりもしました。

それでも、いろんな方からの協力を得て、卒業旅行にヨーロッパへ行きました。

あの時、あのタイミングでいろいろな建築・街を見れたことは凄くよかったと思います。その情熱を維持しつつ今に至っている気がします。

と、言うことで、今年の抱負は、

【フランスを学ぶ】

にしたいと思います。
ブリュッセルに来て、フランス語の面白さに出会い、語学をもう一度やるなら今しかないと思い、かつ、フランスに今後生活の拠点を構えたいという希望をもちつつ頑張ります。

では、皆様今年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント: