2005-10-13

節約生活

2日ほど前からようやく自炊を開始しました。

初日は三人の中で唯一一人暮らし経験のある僕が料理を担当しました。。


福岡でもあんまり料理はしてなかったけど、

ブリュッセルには美味しくて安くて栄養のある学生食堂らしきものはないので、

自炊をしないと栄養バランスが簡単に崩れてしまいます。

なので、自炊をします。



初日のメニューは『ブロッコリーとベーコンのパスタブリュッセル風』と、『ミックスサラダ』。

安く買った調理器具たちが悲鳴を上げたんですけど、何とか調理してやりました(^-^*)

で、野菜を久しぶりに思う存分食べました。

お一人3ユーロ。


昨日は同居人のK君が担当。

フランクフルトとブロッコリー(昨日の残り…)とスクランブルエッグと、、パン。

朝ごはんみたいなメニューですが、栄養は十分。

お一人1.9ユーロ。


さてさて今日は何を食べられるのかな??



ヨーロッパでは朝からしっかりりんごやらバナナやらチーズやらを食べて健康的に暮らしてます。

きっと日本に帰る頃には体の中がきれいになってるはずです!

0 件のコメント: