2005-10-06

宿探し@ブリュッセル

ここ何日かは宿探しがメインになってます。

学校は寮は完備しておらず日本人の留学生だからと言って宿を手配してくれたりはしません。



学校にはじめて行ったときも事務の人に「住む場所はあるの?」と聞かれたので、探してくれるのかと期待して、ないです。と、元気よく返事したのに、、
「そう。頑張ってね。ニッコリ」みたいな対応でした。

昨日もあちこち電話をかけたり、通りを歩きながら「For Rent」みたいな張り紙を探して歩き回りました。
なかなかきついです。
ブリュッセルは基本フランス語圏らしく、不動産関係はフランス語で書かれていることが多いです。


それでも何とか探しました。

学生支援センターのようなところでちょっと狭いですが、借りれそうな物件を紹介してもらいました。


なので、そろそろ住所が確定しそうです。

やっと腰を落ち着けて生活が出来ると思うとすごく嬉しいです。
ブリュッセルを楽しめそうな気がします。


では、また。

0 件のコメント: