2007-07-07

comme d'habitude

コンペが終わりました。
テーマは「人口減少時代のマイタウンの再生」。
いまさらですが日本建築学会のコンペです。


今回は「作らない」ことで作られる空間をテーマにしました。
自分がいいと思う空間を実際の都市に入れ込んでみました。
すると、日本の地方都市でもすごく魅力的な空間は作られ、可能性を感じました。


そして、なによりも今回すばらしかったのは一緒にやった人たち。
D1/M2/B4の三人で組みましたが、それぞれの味がうまく調和してました。

今まで自分の居場所に多少疑問をもっていましたが、
今はすごくいい場所にいるなぁと実感しました。
多少の雑音はあっても。

今回のアイデアはまだまだ可能性があると思うのでこれからも発展させてどこかで公になれればいいなと思います。
久しぶりにやりきったコンペでした。


最後に、B4のTくんが言ったセリフ。


「審査員がきらいならそれでいい。既視感のないものをつくろう。」

0 件のコメント: