2007-07-21

070720 修論に向けて

ようやっと研究室発表が終わりました。
かなりハードでした。

ただでさえ先生と研究のお話をするときは緊張するのに、
今日の発表者は自分ひとり…時間は二時間。。。
卒論を書いているときにはゼミを一人で担当するなんてありえなかったのに、いつの間にかそんなポジションになっていました。
修士3年生。。。


自分を過度の緊張状態に追い込み、そこから何かしらものを作らなければいけない。
こうやって自分は成長してきたんだ。と、終わった今だから思えます。

きっと研究も設計も同じ集中力が必要なんだろうな。
この緊張状態をどれくらい前から維持できるのか。そこが問題。


それにしても、先生がすごく食いついてくれたのが何よりうれしいです。
ボク、ガンバリマス!!

周りの学生は相変わらず聞いてるのか聞いてないのか…でしたけど。。



さて、次のフランス調査に向けて語学でもがんばろーかな。
別の星から来た王子様でも話せるフランス語。
ぼんじゅーからはじめよう。

0 件のコメント: