2005-11-23

日本に帰りたい。

いえ、そういう意味じゃないんです。



最近きっちり自炊しています。

三日に一度当番が回ってきて、そのときの気分で作っています。


最近はめっきり寒くなってきたのでスープ類が我が家では大流行です。

コンソメ入れて、野菜をたっぷり入れて食べてます。


ご飯はもう鍋で炊くのにもすっかり慣れて失敗なんてしません。

なんか強くなってる気がします。。。



そんな我が家で料理長の称号を得て、今夜は豚の角煮を作りました。



が、問題があります。

それはヨーロッパには適度な肉が売っていないということ…。

肉だけじゃないんです、魚介類は高いし、イカは売ってないし。



料理に目覚めたとたん日本のスーパーに行きたくなりました。

あそこに行けば大体日本料理作れますから…。あと、納豆が食べたい…。


ああ、グルメシティに帰りたい。

0 件のコメント: