2005-09-14

ヴィ~サ~

VISAです。

ようやく先日すべての書類をベルギー大使館に提出しました。
後はとりに行くだけです。
お父さんよろしくお願いしまぷ。

終わってみるとこんなものかと簡単に思えてしまうのですが、やっぱり大変でした。
先輩がたからめんどくさいよ。とは聞いていたものの・・・

まず、ベルギーへのVISAをとるには東京に行かなくてはいけません。
しかし!、いくつかの書類は居住県で申請しなければいけません!
なので、地方に住んでいる身の僕には非常に大変めんどくさかったのです。
これだけで余計な出費¥35000(交通費)也。

さらに、一度お役人の城、霞ヶ関の外務省に行かねばなりません。
その外務省では書類は提出した翌日以降でないと受け取れません・・・・・・・

そのために目と鼻の先にあるベルギー大使館と外務省を別日程で行く羽目になりました。

あ~あ。 タイムイズマネー。。。


しかし最悪これでもう出発できます。
ブリュッセルでの住む場所も、学校がいつから始まるのかも、シャルルドゴールからブリュッセルへの電車のチケッツも取っていないのに
あ~あ。

まぁいいや~~

0 件のコメント: