2008-08-16

聖母被昇天祭 Assomption

終戦記念日と思いきや、聖母被昇天祭とやらで祝日です。


先日、8月14日はフランス人にとって節目となる日だったらしく、
事務所設立時から働いていた人が辞めていきました。
事務所の些細なことを全て把握していた人なので、今後どうなってしまうのか。

それにしても所員の新陳代謝の早さには相変わらず驚かされます。
みんな6ヶ月単位で移籍?を考えてるようです。
3年働いてもまだ新米と呼ばれる日本の社会とは全然違いますね。

どちらが良いのかという比較に意味はありませんが、
でもそういう選択肢があるのはステキな事です。
受け入れ側の柔軟な姿勢求む。と、学生は思うのです。

0 件のコメント: