2008-06-25

入信

 
6月21日は夏至だったようで。
 
パリでは夏至の日は歌い明かせとばかりにいたるところでミュージックフェスが催されています。
どれも内輪盛り上がりじゃなくて楽し気です。 


 
 
 
さて、この日の目的は、日本文化会館で催される、
 
 
「HALCALI」ライブ!!
 
 
なんて、微妙な絶妙なキャスティングをしたんでしょう。
 
パリでハルカリってどうよ?と、ツッコミ気分満載で乗り込んできました。
 
 
どうもー ぼんじゅー じゅすぃこんとーん ありがとー。
 
と、のっけから日本語ベースでフランス語を混ぜた挨拶。
 
とはいえ、HALCALIのお二方をこの距離で!!などと一人興奮気味ですが。
 
 
そしてもちろん、歌は全部そのまま。
英語も使ってるけど、基本日本語だからね。
 
 
「サイボーグ俺達」ってフランス人理解できますか?
 
などと要らぬ心配していたら、いつの間にか、
 
 
めっちゃ盛り上がる。盛り上がる。
 
言語の壁はありません。
みんなものすごい盛り上がってます。
 
一部オタクなフランス人が、手でハートを作って、振り付けも完璧でしたけど、そこは目をつぶりましょう。
 
 
ハルカリ恐るべし。 
 
 
 
それにしても、あれ以来行きも帰りも仕事中もずっとハルカリを聞いてるのは、何故でしょう?

0 件のコメント: