2008-04-13

中国,足技恐るべし。

 
 
最近おもしろい遊びを覚えまして、
 
 
それがこちら↓を使った遊び?スポーツ?



 
 
羽根を穴の開いた紙とプラ板で留めてるだけのシンプルな作り。
紙にはなにやら「何老大花○(毛しんにょうに建)」の文字。
 
この羽根を蹴鞠?蹴羽根?のように足で蹴ります。
 
 
ただそれだけの遊びなんです。
まるでセパタクローの羽根版といいましょうか。
 
 
ちょっと調べてみたら、「ジェンズ」という中国の伝統的な遊びだそうです。

 
 
 

やってみると、これがなかなか奥深くて、楽しい。
 
しかもいい運動。
 
最近はもっぱら太ももの裏側が筋肉痛です。
 
 
最終目標はこちら↓
 
  
                         (C)Yuji FUYUNO 2007
やばいくらい上手いですね。
手前のおばちゃんの足の使い方意味分かりません。
ふぅ。
足の使い方から上半身の使い方まで参考になります。。。
 
 
ただ、いかんせん手作りなもんで、下手くそがやってるとあっというまにボロボロになりそう…
 
どこで新しいものを購入できるかご存知の方教えてください。。。

0 件のコメント: