2007-10-13

脳内パニック

フランス調査から帰っていらいだいぶ体調をくずしました。


それでも雑事はどこからともなくやってきて、苦しめてくれます。


最近はAUSMIPパーティーが連日行われていて寒空の下バーベキューやったり、
教室で雰囲気ぶち壊しな教授たちと飲んだりしてます。

今年のAUSMIP生は4人で、フランス・ベルギー・ドイツ・リスボンから一人づつ来ていて、
彼ら例外なく英語うまいです。今更ですけど。。
でも、
さらにびっくりなのは、今回みんなフラ語話せるんです!!
だからついつい英語とフラ語混ぜて話してます。
知らない間にフラ語になってたり、単語が分からないと英語になったり・・

でもね、

そんなことやってるから、

深夜のコンビニで店員さんに

「Thank you.」

なんていっちゃうんだよね。
別にテンション高くないのに。一人でボーっと買い物しただけなのに・・・
罰ゲームみたいになってます。
かなり恥ずかしいです。


言語崩壊かもしれません。

0 件のコメント: